SEA SAW

BLOGブログ

グリーン植活


こんにちは!SEA SAW田代です。

お店の植物たちを見ているといつも自宅で何か育ててみたいなといつも思います。ただ

今までの経験上ほぼ水など忘れて枯らしてしまうのでどうしようかと、、 、
特にベランダなんかでミントやバジルを育てた時はもう虫にやられてすぐ終了して今でも置いてある鉢植えにはでかーい雑草がはえています

。こと!!

ずっと欲しかったオリーブの木を湘南花物語さんで購入しました!

そもそもオリーブは外で育てるものなんですが、、店員さんにも伺ったら室内
ちょっと難しいとのこと。

やってみられるという気合いでスタートして、我が子のように育て始めました!!!
毎朝様子をチェックして日当たりはどれくらいのもんか、肥料は植え替え後いつからかなど調べて勉強しています

我が子が大きく育ったらまたブログにアップさせてもらいます。その後
の話が出てこなかったら、、、、はい。
頑張っていきます


ブログ画像



Recommendオススメ記事

Friday
19
July
2024